トール現在

アラフォーシングルの、ドラムと写真バカ日記



ブログ引っ越します

2011.01.12 (Wed)

こんばんは。今回でこのブログもおそらく最後です。


新ブログ立ち上げました。


で、ここにアドレス書こうかと思ったのですが、やめておきます。


もちろん、マイミクの方にはそのまま新しいアドレスで反映させるし、
読んでくれてるだろうと思われる方にはアドレスをお教えします。


ただ、ブログというのも何せ全世界に発信しているわけであり、
誰が見ているかわからない・・という不安にたまにかられるのも事実です。

もちろん、そんなのは大体において自意識過剰であり、
誰もあんたのことなんて気にしちゃいねーよってのが本音でもあると思うのですが。

でも今回は一度ここで断ち切ってみようと思います。
検索すればすぐバレルかもしれないけどねw


もし、新ブログのアドレスを知りたい、という奇特な方がおられましたら、
下記のフリーメールまでご連絡ください。アドレスをお教えします。

このアドレスもしばらくしたら削除するかもしれません。

toruchan0@gmail.com



それでは、5年ものあいだ、ご愛読有難うございました。

トールはもっと軽いほうへ旅たちますw


2011年のバンド活動

2011.01.10 (Mon)

三連休も今日で終わり。明日は激寒い朝の6時に原付で出かけなければならない。
ヒートテックなんて気休めに過ぎない。もっと本格的に温かい防寒具は出ないものか? 
え? 車買え? ちょっと待ってください。



新ブログ立ち上げました。また同じfc2です。
同じメアドだと複数は運営できないけど、
フリーメールを使うと複数でも運営できるのです。



・・・で、もう終焉を迎えるこのブログ。

最後にこれだけは言っておかねばなるまい。

たまに、「もうバンドはやらないの?」とかいろいろ聞かれるので、
ここははっきりと弁明しておきたい。


申し訳ないですが、現状では
継続的な社会人バンドは相変わらず休業させていただく方向です。

「やれない」というより、
はっきりいって現状では「やりたくない」
という気持ちのほうが強いです。

だって、やったって楽しめないだろうから・・

「なんで?」とかいろいろ意見もありましょうが、
これが現時点での自分の正直な応えです。すみません。

自分の状況が「よっぽど大きく変わるまでは」
継続的な社会人バンドはやる気がありません。(きっぱり)


もちろん、変わる方向で実際に動いてはいるのですが、
今は正直無理ですね。


また、いつか皆さんと楽しくバンド活動&飲みが出来る日を
心待ちにしています。

新ブログ構想

2011.01.08 (Sat)

連休初日。川越のBOOK1stで本を物色。実はこの「重重」のパソコンもそろそろ買い替えを検討中。たまにしか開かない人だったらともかく、自分のライフラインともいえる機器がこれでは、というのは正直ある。



で、そのライフラインになっているこのブログでもあるが、
そろそろ「新ブログ」に継承したいと思っている。

別にこのまま続けてもいいっちゃいいのだけど、
5年も経ったことだし、そろそろリニューアルしたい気分もある。

昔の記事とか写真が入れ子になってめちゃくちゃになってるしねw



新ブログは「つぶやき系のブログ」にしようかなと考えている。

「トール現在」は、一応毎回テーマ(てほど大げさなもんでもないけど)を決めて、
それに対して展開していく形式だった。

ただ、自分も毎回バカなことを書いているようでいて、
この形式はそれなりにバカ頭脳を浪費するのも事実。
それでいて特に自分にとっての実利はないw


よく、「それだけ書くことが好きだったら、もっと実利になることやればいいのに」
なんて言われるけど、少なくとも日記に関してはそういうことは考えていない。
やるなら他でやるし。日記はあくまで日記。

だから新ブログは、もっと肩のちから抜いて
思いのままに書いていこうかな、なんて考えている。

1記事あたりの文字数は減ると思うけど、更新頻度は増えるかも?
ますますウザったくなるかもしれないですw

といって、今までどおり長文を書くこともあると思うし、
今までどおり写真や動画は紹介していきたいと思うので、
あくまでブログという形式は変えない。ツイッターには相変わらず興味なし。
やるなら他でやるし。(こればっかw)


というわけで、この連休中には立ち上げようかなと思ってます。

よろしければ、ブックマークの継続をお願い致します。


加齢というもの

2011.01.07 (Fri)

M屋の「チゲ鍋定食」にわりとハマル日々。ていうか、最近「牛」しか食べてないんとちがうか?
少なくとも「魚」は半年くらい食べてないかも。  (誰か警報鳴らしてーーーーー カンカンカンカン



で、その魚のDHAが足りないかどうか知らないけど、
最近とみに頭が弱くなっている気がする。

たとえば、本を読んでいても
字面だけ追っかけていて、内容が全然頭に入ってこないみたいな。


あとは、気になる「老眼」。

本を読んでいるときになんだかピントが合わなくて、
でもそれを認めたくなくて、普通の距離で読んだあと、
ふと距離を伸ばしてみるとあっさりピントが合ったりする。

その距離、推定80センチ?(言いすぎだろ)


パソコンの見すぎかもしれないけど、
最近、起きた直後の視力がやばい。

本は読めないし、携帯の字も読めない。
コンタクトをはめてようやく見える始末。


口内炎が4日くらい続いている。
若いときは一日で治った気もするのにいまだ治らない。
「ケナログ」は「キヤスメ」に過ぎないのか?


手に年齢が現れるなんていうけど、
今キーボードを売っている自分の手の甲を冷静に眺めると、
紛れもない「老人の手」だ。 作品にしたくなる。「老人の手」。


いろんなとこから毛が生えてくる。
別に頬から生えんでも。
耳から生えんだけマシか。

髪の毛を下に下げてるときはまだしも、
上に上げるとヤバイ。

バーコードまではいかなくても「すすきの原」だ。


肝心なとこの毛がなくなっていく一方で
余計なとこの毛は増えていく。

これが「加齢というもの」だ。


そんなこんなで歳はとる。誰だってとる。

今20歳のヤツだっていずれ40になる。60になるんだよ。



そんな43のぼやき・・・・

初詣 2011

2011.01.04 (Tue)

連休も今日で終わり。予想はしていたが短かった。
8連勤でもあっという間なら8連休はもっとあっという間。
千年休はもっとあっという間。千利休は顔が思い浮かばない。



RIMG1861.jpg
近場の氷川神社まで初詣に行ってきた。


RIMG1863.jpg
4日ならそろそろ空いてるだろうというのは大きな思い違いで、
三が日は家やその他雑事で過ごして4日に初詣に行く客が意外と多いことに気付く。
読みが甘かった。

なんだかんだ参拝に30分並ぶ。



今年はどうしても祈りたかったので。

「結婚できますように」

て。 違うでしょ。

モノには順序が。



RIMG1868.jpg
で、鯛。


鯛を釣るイベントだったのだけど、

ここでエビちゃんが登場したら、まさに
「エビで鯛を釣る」だなあなんて思いながら自分は釣らず。


ちなみに今回は、全編GRの撮影。

初詣ごときにEOSを持ち出す気にもならず、
GRはなんだか不調なのでどうなることか。

でもわざわざPHOTO LOGにするほどでもない気がしたので、
こうしてアップ。


RIMG1870.jpg
絵馬ストリート。広角ならではのカット。実際より面白く見える。


ちなみに自分、絵馬もおみくじも何もやらなかったです。

今年は参拝をしただけ上等だと思ってます。


RIMG1872.jpg
裏の寺ストリート。 寺フェチの自分としては胸ズッキュンだった。


RIMG1881.jpg
二大神木を見上げる。


RIMG1882.jpg
ありがたく、そのあいだを通らせていただく。


RIMG1878.jpg
樹肌が意外とフォトジェニック。手で触れてみるとまるでコンクリートのような不思議な触感。


RIMG1889.jpg
凍てつくような冬空と、枯れ木。 


巨●フェチの自分としては、十分癒された時間でした。


今年もいい年になりますように。 いや、するぞ。


 | HOME |  »

プロフィール

トール

Author:トール
花の40代、独身。

趣味のドラマー。最近はカホン、ハンドソニック、パチカなどパーカッションにも目覚める。

好きな音楽、ジャズ、フュージョン、ソウル、ラテン、良質なJ-POP。

書くことが好きでよく書いてます。撮ることが好きでよく撮ってます。演ることが好きでよく演ってます。

埼玉県川越市在住。



※コメント、トラックバック、リンク共に大歓迎。

(スパムコメントが多いためコメントは承認制にしていますが、どうぞ気軽にコメントなさってください!)

※PHOTO LOG 『トール撮る』ものんびりと更新中。

下記リンクよりお気軽にどうぞ。

※ほぼ日刊ですが、作者の気まぐれ、その他トラブルで休刊します。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

